製品に関する大切なお知らせ

リコール・自主点検に関するお知らせ

2012年09月27日

『食器洗い乾燥機』の修理・点検をさせていただいたお客様へお詫びとお願い

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて弊社が2002年4月から2007年4月の間に行ったビルトイン型食器洗い乾燥機の電装基板交換に伴う電線接続作業の不具合により、ごく稀に接触不良が発生し接続部が高温になる事で臭いや煙が発生することがあり、場合によっては製品の焼損に至る可能性があることが判明しました。
つきましては同様の修理作業が行われた可能性のあるお客様に、無償点検及び適正な電線接続作業による手直しを実施させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますことをお詫びいたしますとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

これまでに当事象により製品を焼損し周辺を汚損する事故が1件(2012年 7月 兵庫県神戸市)発生しております。弊社といたしましては、今回の事故発生を重く受け止め、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。

■点検対象となるお客さまについて
2000年8月から2006年12月にかけて製造した下記点検対象製品で、2002年4月から2007年4月の間に修理・点検訪問し、電装基板の交換作業をさせていただいたお客さま。
※過去の修理履歴より点検対象となるお客様は全て把握しております。
 点検対象のお客様には弊社より、ダイレクトメールにてお知らせいたします。
※点検時間は30分程度を予定しています。

 shokusen-120927-1.jpg

【過去にビルトイン型食器洗い乾燥機の修理をさせていただいたお客様へ】

食器洗い乾燥機のご使用に際して、異臭(焦げくさい)や異音に気付かれた場合はただちに機器の運転を停止していただき、専用ブレーカー(※注1)を落としていただくとともに、ハーマン点検受付センターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

※注1‥専用ブレーカーが見当たらない場合は食器洗い乾燥機の電源コンセントを抜いてください。

  

■お問い合わせ先 ハーマン点検受付センター
 電話料金無料 0120-24-8663
 (受付時間:平日 午前9時~午後5時30分)
 ※お電話は携帯電話からでもご利用いただけます。
※上記窓口にてご連絡いただく氏名、住所等のお客さまの情報は、本件の点検・手直し作業のためにのみ利用し、管理致します。
  なお、これらの業務に携わる協力会社にはお客さまの個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。