あんしん点検

対象商品

あんしん点検の対象商品はガス給湯器(ふろがま)すべての製品です。
(特定保守製品以外の製品が対象)

あんしん点検の点検期間

ご使用の間ならいつでも点検を承ります。(お客さまの任意でのお申し込みです)
※家庭用屋外式ガス給湯機器(ふろ釜、暖房付含む)の設計上の標準使用期間は10年です。

あんしん点検の点検項目

法律で定められた点検基準に準ずる点検項目およびハーマンで定めた任意の点検項目になります。

登録いただいたお客さま情報は、個人情報保護法及び当社規定により適切な安全対策のもとに管理し、法定点検、任意点検、リコール等の製品安全に関するお知らせをする場合以外には使用致しません。

点検が必要な事例

危険 特に以下のような症状でお使いの屋外設置形ガスおよび石油給湯機器をそのままご使用されるのは、
たいへん危険です。すぐに「あんしん点検」をお受けください。

屋外設置形ガス給湯器の例

1
給湯器の外装下部がひどく錆びている。
器具内部の腐食が進み、電装部品の故障やガス漏れの恐れがあります。
2
給湯器の下部が濡れている。
器具内部の腐食が進み、電装部品の故障やガス漏れの恐れがあります。
3
排気口の周りが黒くなっている。
不完全燃焼をしている可能性があり、一酸化炭素中毒の恐れがあります。

さらに危険です!

雑草などが給湯器周辺に生えている場合、雨水が給湯器に流れ込み内部が腐食しガス漏れの恐れがあります。

  • 給湯器周辺の雑草はこまめに除去してください。
  • 万一、雑草が給湯器周辺に接触して生えている場合は除去すると共に給湯器内部の安全確認が必要です。 大至急「あんしん点検」をお受けください。
法施工前(平成21年3月以前)に製造された「特定保守製品」を
10年近くお使いの方は、安全、安心のために速やかに点検またはご連絡をお願いします。

以下のような症状でお困りの方も、お気軽にお申し込みください

あんしん点検の流れ

お申し込み

下記ハーマン コンタクトセンターまでご連絡ください。
お申し込み確認後、弊社点検担当員より訪問日時のご連絡をさせていただきます。
(訪問日はご希望にそえない場合もございますがご了承ください。

点検

専用の点検シートを使って、各部の漏れ、作動確認、設置状況の確認、変色、性能などをチェックします。
点検にかかる時間は1時間弱です。

ご提案

点検終了後、現時点での診断結果を総合判定としてご説明いたします。
点検の結果修理が必要となった場合は、修理(有料)のお見積りをさせていただきます。また点検した機器の劣化状態や補修用部品の保有年数によっては買替えをご提案する場合もございます。

結果報告

点検終了後、お客さまのご希望によりハーマンの商品に関する安全情報や
新製品の情報等をご案内(お届け)します。

点検料金・内容について

点検料金

ふろ給湯(暖房)機器
9,500円(税別)
【点検料金内訳(税別)】
点検診断料金
(諸経費含む)
6,500円
出張料 3,000円
作業時間の目安 50~60分
給湯機器、ふろがま、
暖房専用熱源機器
8,600円(税別)
【点検料金内訳(税別)】
点検診断料金
(諸経費含む)
5,600円
出張料 3,000円
作業時間の目安 45~55分

※点検料金は2009年4月1日から適用のものです。諸般の事情により予告なく変更する場合がございます。
※上記点検料金に別途消費税が必要になります。

<ご注意>
※点検の結果、修理が必要となった場合には、別途修理(有償)を受付いたします。
※上記点検料金は、いずれも出張料と技術料を含みます。
※暖房熱源機器の場合、対象は本体のみとなり、暖房端末、暖房配管、暖房用不凍液の交換等は含まれません。
※特殊な設置等の場合に、必要となった実費相当額を申し受けます。
※離島および離島に準ずる遠隔地の場合は別途、実費相当額を申し受けます。
※ご訪問に際して駐車代金、高速料金等が発生する場合は、実費相当額を申し受けます。
点検内容 各部漏れ、作動確認、設置状況の確認、詰まり、変色、性能などを点検診断シートを使用して行います。
点検時間 1時間弱です。
点検訪問日 お申し込み日より、訪問まで約2週間程度必要になります。
突然訪問することはございません。事前にハーマングループの点検診断担当員からご訪問日のご連絡をさせていただきます。
(地域によってはご希望にそえない場合がございます。)

お問い合わせ先

<あんしん点検については>

株式会社ハーマン コンタクトセンター
0120-38-8180
受付時間 平日:9:00~17:30(土・日・祝日、弊社指定休日を除く)
※電話番号をお間違えのないよう、ご注意ください。
※携帯電話からは:0570-064-780(通話料がかかります)

※音声ガイダンスに従って「2」の「長期使用機器の点検・所有者情報に関するお問合せ」を押してください。
電話番号をお間違えのないよう、ご注意ください。

<免責事項>
  • ・あんしん点検は点検実施時点の機器の安全を確認するものであり、継続的な性能維持や故障予防を保証するものではありません。
  • ・点検完了後の不具合については、因果関係が明確でない場合は保証いたしかねます。
  • ・点検結果により修理が必要となった場合は、修理終了以前の機器使用は原則、中止とさせていただきます。
  • ・有償の整備、修理、機器の設置改善、機器の交換(買替え)につきましては、総合判定を点検員から十分にお聞きいただきまして、お客さまが判断していただくことになります。