プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、経営基本方針にのっとり、「厨房とお湯生活満足企業」をめざすとともに、「CS経営」に徹することで、お客様の満足と信頼を得ることを目指しています。この一環として、お客様の個人情報を適切に保護し、取扱うために、次の取り組みを実施いたします。

  1. 当社は、個人情報を取扱う組織ごとに個人情報保護管理者を置き、適切な管理に取り組みます。
  2. 当社は、お客様に利用目的や当社の窓口などをお知らせした上で、適切な範囲内で個人情報をご提供いただきます。
  3. 当社は、ご了解いただいた目的の範囲内で、お客様の個人情報を利用いたします。
  4. 当社は、あらかじめお客様からご了解いただいている場合、法令で認められている場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供または開示いたしません。
  5. 当社は、お客様よりご自身の個人情報の照会などについて担当の窓口にご連絡いただいた場合は、適切に対応いたします。
  6. 当社は、個人情報を安全に管理するために、セキュリティの確保・向上に努めます。
  7. 当社は、関連する法令、その他の規範を順守するとともに、環境の変化に合わせ、個人情報保護の取り組みの継続的な改善、向上に努めます。

「個人情報保護法」に基づく公表事項

当社の個人情報保護の取組みの一環として、「個人情報の保護に関する法律」に基づき公表すべき事項を、以下のとおり掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。 なお、当社のそれぞれのサービス等におきまして、別途個人情報の取扱いについて定めている場合がございますので、そちらの記載につきましても、あわせてご確認いただきますようお願いいたします。

1. 個人情報取扱事業者の名称
株式会社ハーマン
2. 共同利用について
当社は、3.に掲載される利用目的のために、個人情報をグループ会社である株式会社ノーリツと共同で利用させていただく場合がございます。この場合、個人情報の管理について、当社が責任をもって対応いたします。
3. 個人情報の利用目的

(1)お客様に関する個人情報

当社の事業活動(各種ガス機器・厨房機器・温水暖房機器などの製造・販売・サービス提供、インターネットを利用した各種サービスの提供、など)において、以下の目的のために利用します。

1.電子メール、ダイレクトメールなどによる情報提供

  1. 当社が取扱う商品・サービスに関する提案、その他の情報提供(カタログなどの送付を含みます)
  2. 当社が取扱う商品の修理、サポート、メンテナンスに関する提案、その他の情報提供
  3. キャンペーン、フェアー、催物に関する情報提供
  4. アンケート、モニターに関する情報提供

2.商品の発送

  1. ご購入またはお申込みいただいた商品などの発送
  2. キャンペーンの当選者、参加者への賞品などの発送

3.CS対応

  1. お問合せ・ご相談への対応、確認、およびその記録
  2. 修理、サポート、メンテナンスへの対応、確認、およびその記録
  3. 商品のアフターサービス、点検活動

4.商品開発

  1. 商品開発のためのアンケート調査、モニターの実施
  2. アンケート調査、モニターご協力への謝礼などの送付
  3. 統計資料作成
  4. アンケート集計、分析
  5. 新商品の企画

5.研修・セミナー

  1. 受講生の登録と履歴管理
  2. 研修・セミナーの受講案内

6.その他

  1. お客様との商談・打合せの実施、および連絡など
  2. 当社施設・設備などの見学者の予約管理と履歴管理
  3. お取引ご担当者様への情報提供、および連絡など
  4. お取引先様から委託された業務の実施

(2)採用・募集活動、退職者に関する個人情報

1 採用・募集活動・応募者への情報提供および連絡、その他採用・募集活動に関連する利用

2 退職者への情報提供および連絡など

4. 個人情報の開示などのご請求 ※

※「個人情報の開示など」とは、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に規定される個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。
※ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報(個人情報保護法に規定される「保有個人データ」に該当します。)に限ります。

【1】開示などのご請求のお申出先

個人情報の開示などのご請求のお申出は、お客様が個人情報をご登録・ご提供されたそれぞれの当社のサービス等の窓口(以下「ご登録窓口」といいます。)に、直接お願いします。
なお、ご登録窓口がご不明な場合などにつきましては、株式会社ハーマン 個人情報お問合せ窓口 まで、開示などのご請求をお申し出ください。
以下(2)~(5)は、株式会社ハーマン個人情報お問合せ窓口に開示などのご請求をお申し出る場合の手続き等を記載しています。
ご登録窓口へ開示などのご請求をお申し出る場合の手続き等につきましては、それぞれの窓口にてご確認のうえ、その手続き等にしたがってください。

【2】開示などのご請求の際にご提出いただく書面など

・個人情報の開示、利用目的の通知について
当社より郵送させていただきます、開示請求書 または 利用目的通知請求書 に必要事項をご記入のうえ、個人情報お問合せ窓口まで、郵送にてお申し込みください。その際、同封の「個人情報の開示・利用目的の通知について」の各事項をあらかじめご承諾いただきますようお願いします。

・個人情報の訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止について
当社より郵送させていただきます、訂正等請求書 または 利用停止等請求書 に必要事項をご記入のうえ、個人情報お問合せ窓口まで、郵送にてお申し込みください。その際、同封の「個人情報の訂正等について」の各事項をあらかじめご承諾いただきますようお願いします。

【3】個人情報の開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料

個人情報の開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに、手数料として500円(消費税込み)を徴収させていただきます。開示請求書または利用目的通知請求書を郵送する際に、500円分の切手または郵便定額小為替※を同封してください。
※「郵便定額小為替」は、郵便局で発行しています。なお、小為替発行の際の手数料は、お客様のご負担となります。

【4】開示などのご請求ができる方

開示などのご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます

[1].ご本人様(開示などの対象となる個人情報で特定される方)

[2].代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)

【5】ご本人様、代理人様の確認のための書類

開示などのご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。

[1].開示などをご請求される方がご本人様の場合
次の(A)または(B)のいずれか(氏名、住所、生年月日が確認できること)

(A)

いずれか1点

  1. 運転免許証の写し
  2. 旅券(パスポート)の写し
  3. 各種健康保険証の写し
  4. 各種年金手帳の写し
  5. 写真付住民基本台帳カードの写し
  6. 外国人登録証明書の写し
  7. 身体障害者手帳の写し
  8. 印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内もの、余白に当該印鑑により捺印)

または

(B)

(ア) (イ)から
それぞれ1点(合計2点)

(ア)
  1. 戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)
  2. 住民票(作成日より3ヶ月以内のもの)
(イ)
  1. 公共料金の請求書の写し
  2. 学生証または生徒手帳の写し

[2]開示などをご請求される方が代理人様の場合

次の(ア)から(ウ)のすべて

  • (ア)ご本人様に関する(1)の(A)または(B)の書類
  • (イ) 代理人様に関する(1)の(A)または(B)の書類
  • (ウ)ご本人様による委任状(ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本または抄本をご提出ください。)
5. その他
当社は、個人情報保護の取組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更等に対応するため、株式会社ハーマン 個人情報保護方針、「個人情報保護法」に基づく公表事項、開示などの手続き、などにつきまして、予告なく変更する場合がございます。
6. 個人情報保護に関するお問合せ先
当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情、その他のお問合せにつきましては 株式会社ハーマン 個人情報お問合せ窓口 まで、ご連絡ください。 お電話でのお問合せの受付け時間は、平日 9:00~17:00 となります。 (土日、祝祭日、年末年始、夏期休暇は除きます。)

<株式会社ハーマン 個人情報お問合せ窓口>
〒554-0023 大阪市此花区春日出南3丁目2番10号
TEL:06-4804-8630 FAX:06-6466-6401