製品に関する大切なお知らせ

大切なお知らせ・部品無償交換のお知らせ

2011年05月10日

『ミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機』の保証期間延長のお知らせ

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
さて、弊社が製造販売しましたミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機におきまして、『浴室換気切(※)』運転時やミストサウナモードを含めた暖房機能使用時に、浴室からの換気を抑制できず、若干肌寒さを感じられる現象が発生しております。
調査の結果、製品内部の換気機能を切り替えるための部品の動作不良により、上記現象が発生する可能性があることが判明しました。なお、この現象に伴う安全上の問題はございません。

以上の状況から、下記の対象製品については保証期間を延長し、上記の現象が発生した場合につきましては、無償で修理させていただくことといたします。
当該製品をご使用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

(※)『浴室換気切』機能は、24時間換気運転中にご入浴される際に、浴室からの換気を抑制して、お客さまの肌寒さを軽減する機能です。

■対象となる製品
対象形式対象製造年月
FD2815J2MU , FD2815J3MU , FD3515J3MU2009年8月~2011年2月製造分


■対象となる製品の見分け方
①浴室の天井に設置されている浴室暖房乾燥機(下記写真)をご確認ください。
②脱衣室の壁面に設置された脱衣室リモコンの形式表示部(下記印)に、製品の形式が記載されておりますのでご確認ください。
miwakekata.jpg

■お客様へのお願い
対象となる製品をご愛用で上記の現象が発生した場合は、誠に恐縮ではございますが、下記の窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
■お問い合わせ先 ハーマン点検受付センター
電話料金無料 0120-13-2587
(受付時間:平日 午前9時~午後5時)
※上記窓口にてご連絡いただく氏名、住所等のお客様の情報は、本件の点検・交換作業のためにのみ利用し、管理致します。
なお、これらの業務に携わる協力会社にはお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。

お客さまには、大変ご迷惑とご不便をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。